weekly diary 2019 過去ログ


>>最新記事    2024  >>  2023  >>  2022  >>  2021  >>  2020  >>  2019  >>  2018  >>2017  >>2016  >>2015  >>2014  >>2013  >>2012  >>2011  >>2010  >>2009  >>2008  >>2007  >>2006  >>2005

 各車両について状況
 ☆(整備、カスタムなど)◎(ツーリングやミーティングなど)○(乗った)△(エンジンだけかけた)×(放置)

2019年12月31日
 S30Z ⇒ × Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ×

 大晦日
------------------------------------------
全然実感ないですけど、もう今日で今年も終わりです。
で、今年の成績表。
S30Z  ☆= 13 ◎=  3 ○= 3 △= 0
Z1-R  ☆=  2 ◎=  6 ○= 2 △= 1
ZX-10 ☆=  5 ◎= 23 ○= 0 △=
3


ZX-10に乗った一年でした。
人生初の北海道ツーリングにも行きましたし。
S30Zは車検を受けるために前半はずっとメンテばっかり。
Z1Rは基本放置してたイメージですが以外に6回も乗ってた。


で、今年最後の画像はオートゲージの油温、水温、油圧の3連メーター。
水に漬かってS30Zの3連メーターが壊れたので、正月休みに付け替えます。
今付いているSTACKのメーターが1個3万くらいするのに対して3個で1万弱です。
値段的には約1/10になってしまいましたが、先立つものが無いので仕方ないです。
正月は海外旅行に行くでもなく家でダラダラと過ごしますので空いた時間にチョコチョコやります。

とはいえ、今年も事故も違反もなく無事に終わりましたので、まぁ良い一年だったということで。
このような私と係ったり遊んでくれた皆さま、ありがとうございます。
深く感謝しております。見た目はあんまり感謝しているようには見えませんが(笑)
来年も懲りずに遊んでいただけると嬉しいです。
それでは皆さま良いお年をお迎えください。

  
 
 

2019年12月28日
 S30Z ⇒ × Z1-R ⇒ ◎ ZX-10 ⇒ ×

 乗り納め。
------------------------------------------
休み突入しました。
午前中は掃除等して午後から少し時間ができたので、これがホントに今年最後と思いつつ、
Z1Rで出動。
7月に車検を受けてから9月末に1回乗ったきりですが、なんとかセルが回りました。

14:00 とりあえず182ステーションまで。
最初はここで引き返す予定でしたが、コーヒー飲んでたら陽もあたって暖かいので
もう少し走ろうと三和〜上下〜御調へ。
少し走ったところで、ネックウォーマーをしていなかたことに後悔しました。
Z1Rはグリップヒーターもないので寒い寒い。

15:00 御調の道の駅。
去年からタイヤが終わったと言いつつ、まだ換えてない。まぁ今年は数回しか乗ってないですね。
来年こそは、と思いますが結局乗らないような気もします。

  
 
 

2019年12月21日
 S30Z ⇒ × Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ◎

 乗り納め。かな?
------------------------------------------
今週はいまいちの天気ですが、土曜日の方が良さそうなので昼飯を食べにチョイ乗りです。

11:40 お好み焼き いこり庵
最近はお好み焼きと言えばここですね。美味しい割に結構空いているのでお気に入りです。
でも今日は結構混んでましたね。ギリギリ即座れました。


前回と同じく、うどんトリプル(\880)美味しいです。


13:00 御調の道の駅
トイレとコーヒーを飲んで休憩。
いつもなら上下から三和に抜けて182ステーションまで走るのですが、
今日は寒いし、天気もいまいちでしたのでここで引き返しました。
14時すぎには帰宅しました。

今年もあと10日となりました。
さすがに師走と言うだけあってこんな僕でも忙しくあっと言う間に今年も終わりそうです。

  
 
 

2019年12月8日
 S30Z ⇒ × Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ◎

 ことし最後の梶屋かな。
------------------------------------------
11:30に出発。
いつもどおり福山SAより鴨方ICまで高速で。今日は道は空いていましたね。

13:00 西大寺の梶屋に到着。今日も混んでます。

いつものチキンカツセット(\1000)安定した美味しさです。

15:30 鷲羽山展望台。いつにも増して車関係のミーティングが盛んに行われていました。

最後に瀬戸大橋をバックに撮りましたがおもいっきり逆光。
帰りは鷲羽山スカイラインを軽く流して。鴨方ICから福山SAで17時くらいに帰宅しました。

  
 
 

2019年11月30日
 S30Z ⇒ × Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ◎☆

 COWCOWステーキ。
------------------------------------------
先々週に切れたメーターケーブルは先週に交換しました。

とりあえず中古品ですが、よく洗浄+注油して組み付け。
中のワイヤーのみ使用です。程度はまあまあでした。
1号機も一回切れています。ZX10は切れやすいのかな?
ZZR1100Dのは少し短いみたいですね。こんど切れるまでには調べておかなければ。

土曜日ですがお昼はやっぱりお肉。

11:20 市内のCOWCOWステーキ。

CowCow赤身300g(\1480)
ごはん、サラダ、味噌汁もバイキングで食べ放題なのは良いのですが、
いきなりステーキと比べると肉に味が無いです。

天気が良いのでR182を上がります。

13:00 哲西の道の駅。
ここまで上がるのは今年は最後になるかも。まぁ初雪が降るまでですね。

夜は二郎系ラーメン

どかいちで細麺大盛り(コロチャートッピン)すべて増(\850)
特別に美味い訳でもなく体にも悪そうなのに偶に食べたくなる一品ですね。

日曜は家の都合で一日中缶詰でした。

  
 
 

2019年11月17日
 S30Z ⇒ × Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ◎☆

 府中焼き。
------------------------------------------
朝からZX10のフロントブレーキ、リヤブレーキ、クラッチのフルードを全替え。
以前からフロントブレーキのタッチと効きが悪くなっていたので。
エアはかんでないけどフルードが劣化していたんでしょうね。ずいぶんマシになりました。
クラッチフルードもずいぶん汚れていました。クラッチフルードは思ったより汚れます。
機能的には問題ないようですけど気分の問題ですね。

さて、お昼はこの前行った府中焼きの店へ。

11:20 お好み焼き、いこり庵。この前と同じく一番乗り。

お好み焼き うどんトリプル(\880)
この前は、そばトリプルだったので今度はうどんにしてみました。
うどんも美味しい。いや、うどんの方が美味しいかな。


13:00 御調の道の駅で休憩。
ここからR184を上り、上下から三和へ抜けるルートを走ったのですが、
途中からスピードメーターがピクリとも動かなくなってしまいました。
まぁ全く動かなくなる原因はたいていはケーブル切れなのでシカとして走ります。


14:10 さんわ182ステーションで休憩。
帰ってからスピードメーターケーブルを確認すると、やっぱり切れておりました。
しかし、ZX10のメーターケーブルは製廃みたいですので、急ぎの場合は中古品が手っ取り早い。
早速オークションで安いのをポチっておきましたが、程度が良いのが当たると良いな。

  
 
 

2019年11月4日
 S30Z ⇒ ☆◎ Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ×

 S30Zいちおう復活。
------------------------------------------
車検を受けてガレージに停めたまま放置状態であったS30Zですが、
先々週あたりから足回りの変更を始めて日曜日にやっと走れるようになりました。
先々週:マフラー取り外し。フロント足回り交換。
先週:リヤ足回り交換。右リヤのブレーキフルード漏れを発見。
土曜日:リヤブレーキOH。エア抜き作業。マフラー取り付け。車高調整。
日曜日:フロントトー角調整。フロントキャンバー、キャスター確認。リヤキャンバー確認。ブロアモーター交換。
まぁ日数はかかってますが、時間的には1日くらいの作業です。
家でやっているとテレビ等、何かと誘惑が多く休みながらの作業となってしまいます。
しかし、車検から6カ月近く放置プレイしてしまいました。また1年半したら元に戻さないといけないと思うと少し疲れますね。
このアーム類、陸運局によっては車検に通るらしいのですが、そのまま持ち込む勇気はないです。

月曜日
朝11時過ぎからドライブ開始。久しぶりなので、やっぱりワインディングを走らせたい。
とりあえずR182を上り、182ステーションでブレーキフルードの漏れを軽くチェック。
さらにR182を上り、いつもの哲西の道の駅まで。

12:00 哲西の道の駅。本日は連休最終日で天気も良かったので道の駅は何処も満車状態でした。
そのままR182で新見方面へ、新見の手前で県33からR313で井原まで。
そこから県34で笠岡まで、あとは高速で福山東ICで降りました。

15:00 福山市のいきなりステーキにたどり着きました。ワイルドステーキ300g。ライスと合わせて\1749。
久しぶりなので少し走りすぎました。300Kmくらいかな。
ワインディングは気持ちよかったけど、どうも生ガス臭いのをなんとかしないといけませんね。

  
 
 

2019年10月27日
 S30Z ⇒ ☆ Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ◎

 お好み焼き。
------------------------------------------
お好み焼きが食べたくなり、ネットで新規開拓。

11:15 お好み焼き いこり庵。
駐車場は4台分あり、混んでいれば店前の路肩に停めるのですが、
1番乗りっぽかったので車のスペースに入れさせていただきました。

お好み焼き(府中焼き)そばトリプル(ホルモンのせ)¥1,045
焼き上げに30分、表面のそばはパリパリになっており香ばしい感じで美味しいです。

13:00 御調の道の駅で休憩
R184を上がり県51で上下へそこから県27で三和へ。

14:10 さんわ182ステーション
15時前に帰宅しました。100Kmちょっとの工程です。
本日は御調から三和へ抜ける新ルート開拓しました。

  
 
 

2019年10月21日
 S30Z ⇒ ☆ Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ◎

 トンテキ。
------------------------------------------
土曜日は雨、
日曜日は運動会で潰れ、月曜日は有給休暇でした。
折角休んで雨も降りそうになかったので、先日のかばくろ総本店で食べてみたい一品があったのでリベンジ。
R313で井原〜高梁まで、R484で賀陽まで。

12:10 道の駅かよう このルートでは休憩はここしかないです。
ここから県31でR53の金川まで、すこし下れば目的地はすぐそこ。

13:00 かばくろ総本店に到着。
トンテキセットごはん大盛り(¥1,749)美味しかったですが、
約300gとのことですが、もちろん焼く前の話でしょう。脂分が縮んでボリューム感が弱い。
ごはん大盛りは追加料金取りながらあんまりボリュームUPしていない等。
本日もお客が少なめで、待つほど並ぶということはもう無いようです。それも納得のサービス低下なのかな。

14:10 道の駅かよう
帰りも同じルートを走りました。昼メシはいまいちでしたが、ルートはまぁ良かったと思います。
かばくろ総本店へのルートはこれで決定しました。
16時前に帰宅しました。往復220Km


火曜日は即位の令で祝日
朝と昼はテレビを見て空いた時間に車検受けてそのままだったS30Zの足回り変更。
とりあえずフロントアームを交換しました。
雪が降って山に上がれなくなるまえに1回は走らせたいと思っています。

  
 
 

2019年10月13日
 S30Z ⇒ × Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ◎

 出雲でステーキ。
------------------------------------------
10時過ぎに家を出てR182→東城→R314→三刀屋→県26のいつものコースです。

13:15 イオンモール出雲に到着。

いつものワイルドステーキランチ400g(\2,035)消費税が10%になったおかげて2000円越え。
コスパは変わらず良いです。今日は鉄板の熱が少し足りなかったですが。

帰りも来た道を走って、往復で320kmです。
少し遠いですがワインディングで道も悪くないので満足感は高いです。
さすがに10月半ばで少し寒くなってきました。今年は秋の美味しい時期が短いような気がします。
山越えもあと1回くらいですかね。

  
 
 

2019年9月29日
 S30Z ⇒ × Z1-R ⇒ ◎ ZX-10 ⇒ ◎

 ガンマと貝汁。
------------------------------------------
土曜日
午後からちょっと時間ができたのでZ1Rを走らせてみました。
車検からお初です。走り出して気づきましたが自賠責のシールを張り替えるのを忘れておりました(笑)

15:00 いつもの182ステーション。
RG500ガンマのオーナーと少しお話ししました。スズキはカワサキの次に好きなメーカーです。
カッコは非常に好みなのですが、なんせハンドルが一応に低いので乗るのはシンドそう。
もう一台所有できるならスズキに欲しいバイクがあるのですが、
車検付きバイク3台は一般人には無謀ですので止めておきます。

日曜日
ハーレー&ベンベ仲間とツーリング。
9時に家を出て福山SAスマートICから山陽道で広島ICまで。

10:30 バルコム広島に集合。
なぜバルコムに集合なのかと言うと本日が納車の方がいらしたから。
400万以上する新車の納車はさぞ喜ばしいことでしょう。
私って四輪でもそんなに高額な車両は買ったことなし。これからも無さそうだな〜たぶん。
11時過ぎにバルコム出発。

11:40 下松SAで休憩。

13:00 ドライブインみちしおに到着。ドライブインと言うより道の駅みたいです。
貝汁が有名な人気店です。裏に温泉施設あり。駐車場はほぼ満車でした。

入り口には行列ができておりまして20分くらい並んで着席。
ホルモン焼(\850)貝汁特盛(\780)ごはん大(\220)合計\1850
美味しかったですが、客観的に見て\1850の価値があるかは微妙。
貝汁は満足のボリュームでしたが砂抜きが少しあまいですね。ちょっとジャリっとするとこが。。
ホルモン焼は半分作ってあるのを炒め直した感じ。\1000くらいが妥当かな。
まぁ貝汁を小とかにすれば一気に安くなるんですが、ここに来たら貝汁を嫌と言うほど食べたいですね(笑)

15:30 鹿野SAで休憩
帰りは山陽道ではなく、中国道で。空いていて山陽道よりはクネクネしていますが、満腹脳は眠気に襲われます。
コカ・コーラのエナジー系があったので飲んでみました。
皆さまは戸河内ICで降りて可部経由でバルコムに帰るとのことで、戸河内ICでお別れ。
私はそのまま三次東ICから松江・尾道道にスイッチして福山SAまで。19時前に帰宅しました。

  
 
 

2019年9月29日
 S30Z ⇒ × Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ◎

 梶屋。
------------------------------------------
予報はあんまり良い天気ではないけれど、雨は降らなそうなので昼飯に岡山県西大寺まで。
10:40くらいに家をでました。いつものように福山SAから鴨方ICまで高速で。

12:10 梶屋に到着。

トリカラアゲセット(\1000)
特別美味いと言う訳ではないけれど、ラーメン、からあげともに美味さとコスパのバランスが良いですね。

帰り路、金光のセブンでコカ・コーラのアップル味を見つけたので飲んでみました。
ほのかにアップル味がしますが普通のコーラですね(笑)
鴨方ICまではまた高速で福山SAのスマートICまで。15時前に帰宅しました。
今日はこの秋で初めて革ジャン、革パンで乗ったのですが、9月の終わりとは思えないくらい暑かったです。
まあ来週はもう10月なのでさすがにもうすこし涼しく、走り易くなってくれるかな。

  
 
 

2019年9月23日
 S30Z ⇒ × Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ◎

 どかいち。
------------------------------------------
この3連休は台風の影響で天気がいまいち
土曜は仕事で日曜は雨、月曜日になって天気は回復しましたが、
山は路面が荒れているかもしれないので、昼飯のみ食べに出ました。

11:40 ラーメンどかいちに到着。台風一過のためかあんまり混んでない。


ラーメン(細麺)大盛り(野菜少なめ、にんにく増増、せあぶら増増)+チャーシュー(\950)
何回か来て、やっと自分にとって一番を見つけた感じ。
太麺より細麺、野菜は要らんって二郎系の基本からは外れてますが自分流で。
しかし、にんにく増増にしたら美味いんだけど、強烈なので少しお腹にきた。あと口臭がなかなか取れない。
仕事中の昼食には無理なラーメンですね(笑)

  
 
 

2019年9月15日
 S30Z ⇒ × Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ◎

 まだまだ暑いですが走ってます。
------------------------------------------

土曜日
目指すは岡山のかばくろ総本店。10時半くらいに出発
井原から高梁方面へ下道でのんびりと。

12:20 道の駅かようで休憩


13:00 かばくろ総本店に到着。 Aセット(ごはん大盛り)\1,447
豚の蒲焼はごはんが進みまくりです。前行ったときは物凄く混んでましたが、今回は思ったより空いていましたね。


同敷地にあるクルマ屋さん。外車の旧車を主に扱っているみたい。右のトライアンフは400万のプライスがかかってました。

日曜日
目的地は四国、佐田岬。9時前くらいに家を出ました。

9:30 しまなみ海道 来島海峡SAで休憩。ナビを確認。
今治北ICから下道で。ただ松山市街がどうしても渋滞します。
これが無ければ海沿いの景色も良いし最高なのですが、真夏の渋滞は体力的にへとへとになります。


12:30 しらすパーク(しらす食堂)に到着。生しらす御膳(ごはん大盛り)\1500をいただきました。
二階の入り口で受付をして私の順番が202番でした。待つこと1時間以上でした。
食べて店を出たのが14時45分ちょっと混み過ぎかな。

15:00 近くの道の駅 伊万里きらら館で休憩。オレンジミックスソフト(\300)

帰りも基本下道ですが、松山市街の渋滞を避けるために伊予ICから高速で一区間だけ、松山ICで降りてR317へ。
R317はかなりのワインディングですが渋滞よりはマシですね。
ただ、今回困ったのはナビが最初に設定したルートよりも早いルートを進めてきて何回も道に迷いそうになったこと。
バイクは車と違って走りながらの操作が難しいので。
ま、設定をきちんとしていない私が悪いのですが、家に到着したのは19時すぎになってしまいました。

  
 
 

2019年9月8日
 S30Z ⇒ × Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ◎

 ZX10 タイヤの馴らしは気持ちいい
------------------------------------------
この土日はまずまずの天気でした。

土曜日
目指すは出雲イオンモール10時すぎに出発

10:30 さんわ182ステーション
25Kmくらい走って各部を点検。問題なしです。
R182で東城まで、そこからR314でおろちループを経由して木次まで。


12:00 道の駅おろちの里で休憩。
盆明けてから初めて乗りましたが、9月とは思えない暑さです。
木次から出雲までの川沿いは道路の温度計は40℃を超えていました。

13:05 イオンモール出雲に到着。
ワイルドステーキランチ450g(\1,998)ここは日曜でもランチメニューをやっていて、
ランチを注文したらソフトドリンク1杯サービスと至れり尽くせり。
帰りも同じ道を走って18時ごろ帰宅。
いつもながら新品タイヤは気持ちいいです。往復320Km。抜群の安定感ですね。

日曜日


11:30 井原市の笠北に到着。駐車場は無いみたい。
10時開店でこの時間で満席。写真には写ってないですが、陰のほうに3組くらい店外待ちがありました。

大盛り(\700)盛り付けが美しい。
あっさりとした醤油ラーメン。かしわ(鶏)チャーシュー笠岡ラーメンです。
あっさりとして味は笠岡の山ちゃんに似ている感じ。
国道9号線で神石高原町へ抜けるルートを選択しましたが、これが失敗。
狭路が多く、2車線でも路面が悪いので気持ちよくない。少し戻ってもR182から上がるべきでした。

13:30 哲西の道の駅。
少し長めの休憩をしてR182を下山。本日の走行は200Kmくらい。
15時30分ごろに帰宅しました。

  
 
 

2019年9月1日
 S30Z ⇒ × Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ☆△

 北海道から帰っての整備いろいろ
------------------------------------------
北海道の記事が完成しておりませんが、気が向いたら暇なときに続きを更新します。

天気がすっきりしませんが、いつの間にか9月ですね。

先々週からの作業ですが、とりあえずタンクとカウルを外して掃除。

タイヤ前後交換。岡山のバイクワールドにホイール持ち込みで交換。
最初は最安のロードスマート2でいいかなと思いましたが、
ミシュランが2000円UPであったので気分を変えてパイロットロード2にしました。

オイル交換。今まで右の画像のコックを使用していましたが、

今回からアストロで購入していた新兵器のポンプを使用してみました。
新品のペール缶は重たいので持ち上げて傾ける作業がしんどい&粗相をしやすい。
コイツはある程度軽くなるまでは缶を移動させなくても良いので便利なアイテムです。
3L交換しようとしたらポンピングが結構しんどいのとホースに残ったオイルの劣化が気になりますが。。

サイレンサーの消音作業。
北海道にはサイレンサー入口に触媒みたいな物を入れて挑みましたが、
消音効果は少なく自分自身も五月蠅く感じるほどでした。
やっぱり消音はグラスウールでしょと言うことで上のバッフルをサイレンサーの根元から突っ込んで対策です。
本当は出口にフタをするのが一番効果的なのは判っているのですが、カッコ優先で(笑)
マフラーの音量ってのは静かすぎても面白くないし、音もそうですがパワーも食われるので。
詰め込むと排圧がかかって低回転ではトルクが増したように感じても最大出力は落ちますからね。
これでもかなり落ちると思いますが、来週にでも天気が良ければ試乗してみます。
大きすぎても、もう爆音で走る歳でもないですし、個人によってベストが違うので難しいとこです。
まぁ周りから見れば他人の音なんて小さいに越したことはないんでしょうけどね(笑)

  
 
 

2019年8月9日〜16日
 S30Z ⇒ × Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ◎

 北の国から 2019 ツーリング
------------------------------------------
今年最大のイベント。盆休みをで北海道ツーリングに行ってきました。

9日の17時30分ごろに福山SAを出発し、21時ごろに舞鶴のフェリーターミナルに到着。

8月9日分更新。
8月10〜11日分更新。
8月12〜13日分更新。
8月14〜16日分更新。

続きはこちら>>

  
 
 

2019年7月23日(火)
 S30Z ⇒ × Z1-R ⇒ ☆○ ZX-10 ⇒ △

 Z1R車検
------------------------------------------
天気がいまいちで予約が取りにくい日々ですが、なんとか降らなさそうな日に行ってきました。

今回は毎度のカーカーには交換せず、ZX10のサイレンサーと入れ替えてみました。
その他はFCRにエアフィルター被せて、リヤフェンダーに反射板貼ったくらい。

ラインは一発合格。
今回もマフラー音量はチェックされましたが、ハンドルロックは未確認。
本来は聞くだけで絶対大丈夫な音量を図るより、トリプルツリーが変更されているので
ハンドルロックを確認すべきでしょ?と思いながら。。。
まぁロックできるので問題ないですが。
とりあえず合格しましたのでまた2年間よろしくお願いします。

  
 
 

2019年7月14日(日)
 S30Z ⇒ × Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ☆

 ZX10にスマホホルダー
------------------------------------------
またまた一週間遅れの更新で失礼します。
ZX10にスマホホルダー取り付けました。
この手の装備はあんまし好きではないのですが、
ツーリングユースにはナビと充電はやっぱり必要かなと思い、
Amazonを物色した挙句一番シンプルそうなヤツにしました。

primeで\2000くらい。値段の割には金属製で高級感があり見た目はGoodです。


取り付けたところ。
配線は最初はバッ直でも良いかなと思いましたが、
本体のスイッチをONのままで長時間放置するとバッテリー上がりの危険があるのでアクセサリーから取りました。

スマホ取り付け。ツメにはテーパーかかっており、意外にガッチリ固定できています。
現状特に問題ありませんが、あるとすれば防水性能くらいかな。
走っているときは、ほぼ濡れることはないと思いますが、停車中に雨ざらしにしたときの防水がどうか心配かな。
基本雨の日に出ることはないのですが雨ざらしにしたら一発で壊れるかもしれません。
まぁ価格が安いのでそのあたりは仕方のないところですかね。
しかし、ここのところ休日が雨ばかり、早く梅雨が明けて欲しいですね。

  
 
 

2019年6月16日(日)
 S30Z ⇒ × Z1-R ⇒ ◎ ZX-10 ⇒ △

 たまにはZ1Rで
------------------------------------------
一週間遅れの更新で失礼します。

お好み焼きが食べたいと思い、三次のお好み焼き屋を目指して10時半くらいに出発。
天気予報ではまずまずの天気だったのですが丁度三次市内に入ったところで雨が激しくなり、
おまけに目指すお好み焼き屋はラーメン屋になっており、とりあえず雨を避けるためにも目的地変更。

13:00 物産館みわ375に到着


お決まりのホルモン定食(\1150)
食べている途中にもかなり激しい雨が降ってました。

三次以外は路面はドライで走ること自体は問題なかったですが、やっぱり雨に降られるとテンション↓
バイクも汚れたし、しかし梅雨入りは何時なんでしょうか?
嫌な季節はさっさと終わってほしいものです。

  
 
 

2019年6月9日(日)
 S30Z ⇒ × Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ◎

 ポート赤崎 海
------------------------------------------
日曜日の方が天気が良さそうだったので出陣。
行き先はGW初日にも行ったポート赤崎
10時過ぎに家を出て、少し遅めだったので尾道松江道(無料区間)を三刀屋まで。

11:40 木次駅で小休止。トイレとタバコを済ませ。県54で松江まで。
そこから山陰道(無料区間)で琴浦船上山ICまで。下りたら目的地のポート赤崎はすぐそこ。


13:30 ポート赤崎に到着。食べるのは向かって左横(切れてますが)魚料理 海。


モサエビ白イカ丼(\1850)
ここのメニューではお高い部類になるのですが、やっぱりイカやエビの刺身が好きな人にはたまらない一品。

帰りは日本海を見ながら米子までR9を走り、米子ICから道口ICまで米子道。
その後、R180→R183で東城まで、東城で少し休憩してR182で福山まで。
18時ごろに帰宅しました。
本日は天気予報では東城あたりで最高気温28℃と出ていたのでTシャツ+メッシュジャケットの完全夏仕様で出陣
しましたが実際の道路上の温度計は20℃前後でした。
やはり20℃を下回るとメッシュでは肌寒いです。
寒くて走れないと言うことはないのですが、少し寒い。
しかし、そろそろ梅雨入りしそうなので、少し整備も計画しないといけないと思いながらもついつい。
雨が降ってからでは遅いメニューもあるので消耗品等パーツは準備しておかないといけませんね。


  
 
 

2019年6月1日(土)
 S30Z ⇒ ☆ Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ◎

 定番の出雲いきなりステーキ!
------------------------------------------
土曜日の方が天気が良さそうだったので出陣。
行き先は定番のイオンモール出雲
10時過ぎに家を出て、少し遅めだったので尾道松江道を三刀屋まで。

12:30 到着しました。ノンストップで2時間ちょっと。今までの最速です。


ワイルドステーキランチ300ℊ(ライス大盛り)\1502
遠近法の関係でライスが巨大に見えてますが、300gとは言え肉は結構デカイです。
また、ワイルドステーキとは言え肉の味はしっかりとしているので、そこらの格安ステーキ店より美味しい印象です。
まぁ出雲まで行くのはツーリング目的が8割ですから。同店は福山市にもありますしね。

帰りはR184を上りましたが途中で通行止めになっており、すぐにR54に戻されました。

14:45 布野の道の駅で休憩。
この後、三次から世羅〜御調〜駅家のルートで下道走って17時過ぎに帰宅。
行きの2時間ちょっとに対して帰りは4時間ちかくかかってしまいました。


あと、やっとゴールドカードになりました(笑)


  
 
 

2019年5月26日(日)
 S30Z ⇒ × Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ◎

 二郎系リベンジとから揚げ
------------------------------------------
土曜日
ラーメンどかいち

前回は野菜増増にしたら野菜を食べつくした時点で麺の味もスープの味もよく判らなくなったので。

ラーメン大(\800)コロチャー(\100)煮玉子(\100)
今回は麺硬め、野菜は普通で背油とニンニクが増増。
スープを全部飲むと体に悪そうだったのでスープ半分残しました。ニンニクが強烈で当分匂いが抜けなかったです。
今回は麺とスープも味を堪能しました。次は1年後くらいかな。

その後、腹ごなしに182ステーションまで。
明日も良い天気そうだったので今日はここで帰宅。14時半くらいに帰りました。

日曜日
から揚げの人気店、福龍に行ってみました。

東深津のアミーゴの近くで少し気になっていたお店です。

から揚定食(6個)ご飯大盛り(\880)
写真ではそうでもないように見えますが、から揚げはかなり大きめなのでボリューム満点。
ご飯は大盛りでそれなりの量ですが、から揚げに対してご飯が負けている感じ。
美味しく完食しました。

今日の腹ごなしは哲西の道の駅まで。往復130Kmコース。
メッシュジャケットで丁度良い気候で気持ちよく走って16時くらいに帰宅。
今の内に乗っておかないと直ぐに梅雨入りしそうです。


  
 
 

2019年5月15日(水)
 S30Z ⇒ ☆○ Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ×

 S30Z ユーザー車検
------------------------------------------
GW中に足回り等をノーマルに戻して、明けてすぐに受けようと思ってましたが、
最終日にヘッドライトとホーンがNGなことが判明。
時間があればゆっくり治すのですが、期限が迫っていたので近所の電装屋さんに飛び込みでお願いしました。
さすが餅は餅屋で一日で治していただき感謝です。

事前にテストセンターで一通りチェックしてもらって光軸、サイドスリップを調整していたので、
検査ラインは一発合格。
しかし、年々検査が厳しく?なっているように感じます。
今回はマフラーの音量を測定されました。若い検査官の場合はマニュアルどおりに測定するのかな?
ベテランの検査官の場合は聴けば判るのでわざわざ測らないのかもしれません。
あと、パワーウインドウの作動も確認されました。
本来は付属しているスイッチ類は正常に動作することが検査項目にあるのかもしれませんが、確認されたのは初めて。
今回はブロワーモーターが浸水で壊れたためファンは動作しない状態だったのですがチェックされたらアウトだったかも。。。
何はともあれ、また二年間走れます。

  
 
 

2019年5月12日(日)
 S30Z ⇒ ☆ Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ◎

 ラーメン
------------------------------------------
前回の二郎系とは打って変わって正統派の行列のできるラーメン店。

11:20 松永のらあめん天。
開店10分前に到着しましたが、第一陣では入れず30分くらい待って入店。

天らあめん肉盛り(¥870)+替え玉(\150)
行列も納得の美味しさです。

その後、御調の道の駅、哲西の道の駅、182ステーションと道の駅めぐり。
本日も上下メッシュの真夏バージョンでしたが、さすがに上下から東城のトンネルは寒いくらいに冷えました。
それ以外は問題なし。これからはメッシュでオールOKですね。


  
 
 

2019年5月5日(日)
 S30Z ⇒ × Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ◎

 二郎系
------------------------------------------
福山でジロウ系といえば。

ラーメンどかいち。

ラーメン(にんにく、野菜、背油すべて増増)(\700)+コロチャー(\100)いただきました。
野菜といっても、もやしのことなので、これは好き嫌いが分かれるところ。
私としては次回から野菜は普通盛で注文します。

その後、腹ごなしに182ステーションまで。
今日は上下メッシュで丁度いい感じ。GW初日は冬装備が必要なほど寒かったのが嘘のようです。


  
 
 

2019年5月4日(土)
 S30Z ⇒ ☆ Z1-R ⇒ ◎☆ ZX-10 ⇒ ×

 令和初乗り
------------------------------------------
前日

明日に土偶な方々と走るということでZ1Rを182ステーションまで試乗。

帰って、タイヤ空気圧点検、Fブレーキエア抜き、チェーングリスUPを行いました。

当日
8:00に出発
高速は渋滞が予想されたので、御調〜大和〜福富〜志和の下道コース。
これだけでチョッとした朝駆けです。

9:20 志和セブンに到着。待ち合わせは10時ですが早く着きすぎたので、
ガソリン入れたりして時間つぶし。


11:30 八本松の某サニトラ邸にお邪魔しております。
右のLTD改MK2仕様の調子が悪く2、3番が点火していないとのことで、
ポイントをダイナSに換えたりいろいろ試行錯誤中です。
頑張っているオーナーをよそに1時間くらいダベリング。ちょっと今日は無理みたいですね。


13:00 物産館みわ375 私的にはここではホルモン定食(\1150)一択。プリプリのホルモンが美味しい。

恒例のソフト(\320)いただきました。
この後、2時間くらいダベリングして解散。
MK2のM氏とは走り足りないとのことで世羅の手前までご一緒して流れ解散。
3台で走ったのは八本松からみわ375までの30キロくらいでしたか。

御調の手前で芝桜が綺麗に咲いていたので休憩がてら撮影。
私は福山→御調→大和→福富→志和→八本松→美和→世羅→御調→福山と結構走ったのでお腹一杯です。


  
 
 

2019年5月1日(水)
 S30Z ⇒ ☆ Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ☆

 令和
------------------------------------------
テレビ見るとあちこちで盛り上がりをみせているようですが。

ここのところ天気も悪いし、ガレージでS30Zの車検整備に勤しんでおります。
と言っても今年は6日まで車検場は休みですので、このGW中は準備だけ。
一日2〜3時間ペースでのんびりと作業しております。


  
 
 

2019年4月27日(土)
 S30Z ⇒ × Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ◎

 GW初日
------------------------------------------
GWの前半は初日が一番天気がよさそうでしたので、一日目いっぱい走ろうと山陰まで。
朝9時半に家をでました。

10:30 東城の道の駅
家を出てR182を上がり始めて春の軽装で出たことを後悔しました。
GWとは思えないほど寒すぎ、ところどころ雨も降ってるし、ここでインナーにカッパを着込みました。
寒さに震えながら、東城からR314で木次まで、そこから県24号で松江まで、あとは山陰道で米子から赤崎まで。

13:20 ポート赤崎の隣の魚料理 海に到着。
白イカゲソ天丼(\880)をいただきました。
最初は海鮮丼にしようと思ってたのですが、寒すぎて少しでも暖かいものが食べてくてこちらに。
ゲソ天たっぷりで甘だれがかけてある。値段もリーズナブルで美味しかったです。結果オーライ。
帰りは、山陰道で米子まで、そこから米子道で江府ICまで、そこからR183→R314で東城まで。

15:40 Green Field西城でジェラート休憩。
とても寒かったので、寒さに耐えきれず、停まりたかったのが一番の理由。
と言っても冷たいものを食べてますが。。
店内でいただきました。ジェラートの写真は取り忘れ(笑)。

その後、R182を下り、182ステーションで最後の休憩。
もう4月の終わりなので暖かいと思いましたが、完全にナメてました。
バイクも酷く汚れたし、明日は洗車で半日潰れそうです。

  
 
 

2019年4月21日(日)
 S30Z ⇒ ◎ Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ×

 車輪村 2019
------------------------------------------
去年と同様に良い天気に恵まれた平成最後の車輪村。
S30Zで朝8時に家を出ました。今年はお一人様です。

9時過ぎに会場入り。駐車場は真ん中くらいの位置でした。


今年は前列で二輪と四輪のショーを完観できました。

その後、スーパーカーエリアの赤い車を見学。F社と並べても引けをとらない綺麗なNSX。

そして本家のOLDフェラーリ。一時期はこの328あたりは庶民に手が届く値段でしたが、今は無理ですね。

エアロ屋さん?が展示していたポルポル。タイヤホイールだけで高級な普通車が買えちゃうかも。

下のメイン会場に移動して腹ごしらえ。府中焼き\600 鳥皮串¥350 お茶\150
お祭りの買い食いは結構なお値段になりますね。

こちらはいつもトミタクTCが並べてある所に展示してあったTC24B搭載のS30Z。
ボディーを換装した(普通逆ですが。。)のかオーナーが異なるかは不明です。

あと展示してあったのは上のオレンジのS30Zのみ、
今年はS30Z、ハコスカも少なかったですね。何かイベントが重なっていたのかも?


最後は駐車場にあったエアロが決まったS30Z。福山のショップのステッカーが貼ってありました。
他にもカッコ良い車両が沢山あったので、写真は撮ったのですが、ここに掲載し始めるとキリがないので。。

ひととおり見学して14時前に会場を後にしました。
今年は良い天気すぎて半袖でしたのに日焼け止め塗ってなかったので首とか腕とか日焼けして大変でした。
また来年もよろしくお願いします。

  
 
 

2019年4月13日(土)
 S30Z ⇒ ☆◎ Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ×

 S30Zを本格的に走らせてみる
------------------------------------------
日曜日は天気予報が悪いので、よく晴れた土曜日にS30Zでドライブ。
10時ごろに家を出てとりあえずR182を上がり東城まで。

11:30 風龍で牛すじラーメン(¥850)
人気はベトコンラーメンですが、牛すじも美味しいですね。あっさりしたスープも美味しい。


12:00 哲西の道の駅
ここは座って休憩できる休憩所、喫煙所の配置が良く寄り安い良場所です。

その後、風龍の近くの役場で桜が綺麗に咲いていたので、今年最後の桜の一枚。


帰りに182ステーションにちょこっと寄ってエンジンルームやらを点検。
ここで、水温計、油温計が不動、マスターシリンダーからのフルード滲みを確認。
帰ってからメーターは配線の接触確認、ブリーダーのところを増し締めで治りました。


最後にアストロに寄って、バッテリーターミナルのカットスイッチを購入し、早速取り付け。
今さらな感じですが、私のS30Zは購入時から珍しくダッシュの純正時計が正確に時を刻んでおりましたので、
基本ターミナルは外さないでおいたのですが、1年くらい前にこの時計がとうとう壊れてしまいました。
こうなるとバッテリーを常時つないでおく必要もないので取り付けた次第です。

本日は天気もよく気温もちょうどいい感じで走るには最適でした。
これ以上気温が上がると昼間にS30Zは厳しいでしょうね。
バイクよりも夏は過酷な状態になるので乗る季節、時間は限られてしまいます。
燃費もバイクに比べると悪いハイオク6L/Kmくらいですしね。

  
 
 

2019年4月7日(日)
 S30Z ⇒ ○ Z1-R ⇒ ○ ZX-10 ⇒ ◎

 桜の季節ですね
------------------------------------------
金曜は有給休暇。
天気が良かったので、近所の桜が咲いているところで、とっかえひっかえ3連発。

S30Z

ZX10

Z1R
八部咲きくらいでしたのと、桜の花が高いところにあるので、バイクだとあんまり映えませんね。
気が向いたときにトップページの画像を差し替えて遊びます。

土曜日は日本海が見たくなり山越え
当初は赤崎で海鮮丼でもと思っていたのですが、なんだかんだで家を出たのが10時。
結局は出雲のイオンモールでいきなりステーキ!

ワイルドステーキ450gランチ(\1998)
いきなりステーキはコスパも高く、肉の味もまぁまぁ。あくまで格安ステーキの中でですが。

帰りは三刀屋からR314で雲南路を走りました。三刀屋もですが雲南はあちこちで桜が満開でしたね。
東城からはR182を下り18時くらいに帰宅しました。

日曜日はハーレー&ベームベーな方々と福山で花見ツーリングです。

待ち合わせは10時過ぎに福山SAのスマートETC出口。家から3分です。
お昼は福山のうなぎの名店、なか勝へ。

10時半くらいには到着。11時開店ですが、11時に行ったのでは第一陣で入れないくらい行列ができます。

うな重ごはん大盛(\4105)いただきました。普通は\4000です。
さすがミシュランガイドに載っただけあり美味しいですが、ちょっと前まで\3500だったような。。
ごはんの量も結構ありお腹一杯です。ただ私の人生でのうな重高額ランキング第一位でした。

その後、花見をしに鞆の浦へ。おいしそうな干物。買ってないけど。。

いつもの仙水庵でタイ焼きソフト(\421)

その後、上のお寺を拝観して、松永に抜けて福山西から山陽道で帰る皆さまと別れ、
30分ほどで帰宅15:40くらいでした。
ツーリングと言っても私にとっては地元でしたので50Kmくらいしか走ってませんが、
鞆の浦をかなり散歩したので疲れの方はどっと出てかなりぐったりしたツーリングでした。


  
 
 

2019年3月31日(日)
 S30Z ⇒ × Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ◎

 もう3月も終わり
------------------------------------------
土曜日は天気がいまいち、降ったり止んだり。
日曜は天気良さそうなだったので、今年初の山越えでもしようかと10時前に家を出ました。
とりあえず東城を目指してR182を上がりましたが、途中で雨が強くなり、
このままずっとウエット路面で走っても楽しくないので東城の手前で引き返しました。

とりあえず182ステーションまで戻ってきました。

11:30 鉄板食堂バルコでハラミステーキ180g(税込み\1490)をいただきました。
ここは2回目の来店ですが、雨で心が折れていたせいか、あんまり満足感がありませんでした。
この手のステーキ系のお店は競合他店がいっぱいありますからね。

結局、バイクを汚しただけで帰ってきたので、アンダーカウルを外してリフトアップ。
洗車を行っておきました。
ついでにオイル交換もしておこうかと思いましたが、オイルのストックが残り少なく断念。
カウルを外したままガレージにしまいました。
いまから注文して来週交換します。


  
 
 

2019年3月24日(日)
 S30Z ⇒ × Z1-R ⇒ ◎ ZX-10 ⇒ ×

 ガレージ探訪
------------------------------------------
土偶な方がガレージを新築したと言うことで、冷やかし方々探訪して参りました。
10時くらいに押しかける予定で9時前に家をでましたが20分くらい遅刻しましたかね。

ガレージ内はこんな感じ。
うちのガレージは2回も水に浸かりましたのでもうグチャグチャですが、
やっぱり家と嫁は新しい方が良いということで羨ましい限りです。
12時前まで駄弁リングしてメシでも食べようかってことで。

15分くらい走ってマリーナホップにやってきました。
ナップスやら回って、NEW YORK DINER Expressへ。

マンモスチキン チーズトマト焼き Aセット(ライス大にしたので\2200くらいだった)
まぁ普通に美味しかったですが、いくらドリンクバーが付いているとはいえ、
チキンに2000円越えはコスパ悪すぎですね。オープンテラスでタバコが吸えるとはいえ寒かったですし(笑)
3時半くらいにマリホを後にし、流れ解散。
私は海田あたりから都市高速で、山陽道に乗り継ぎ福山SAスマートICまで。
17時過ぎに帰宅しました。
久しぶりにZ1Rを走らせられたので良かったです。
今度は多少クネクネ走るようなツーリングしたいですね。
早めにタイヤ替えないと。


  
 
 

2019年3月21日(木)
 S30Z ⇒ ○ Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ×

 S30Zひとまず復活
------------------------------------------
年明けからコツコツと作業してきたS30Z。
とりあえず走れる状態にしたので10Km程度ですが試運転しました。

7月の豪雨以来なので8ヵ月ぶりくらいかな。
まだ、いろいろな部分でやり残したところがありますが、
あとは走らせながらコツコツと。
近所のいつも桜の写真を撮る場所なのですが、ここの桜は。。。
まだ全く咲く気配もありません。
とは言え4月になれば咲き始めるでしょう。
今後は4月21日の車輪村、そして5月の車検に向けてもうひと頑張りします。


  
 
 

2019年3月16日(土)
 S30Z ⇒ ☆ Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ◎

 東方面の定番コース
------------------------------------------
この週末は土日ともに一人の時間ができましたので、どこか走りに行こうとは思ってましたが、
日曜日は雨予報でしたので、土曜日に出かけることに。
ただ、金曜日の夜は山間部が雪マークがでていたので、まだ山越えは無理と判断。
岡山市西大寺の梶屋へ。もはや東方面の定番コースになりつつあります。

11時すぎに家を出て12:30 梶屋に到着。
相変わらず満席でしたが25分ほど待って着席。事前に注文を聞いてもらっていたので5分で着丼。

チキンカツセット(\1000)をいただきました。
相変わらずコスパ高い内容ですが、ラーメンは基本好きなスープですが麺にいまいち感。
何回か食べると少しづつ不満も出てきますが、満足感は高いのでまた来るとおもいます。


15:00 その後、これまた定番の鷲羽山展望台で休憩。後ろでは何やら集会が。
ここは駐車場が広めでいつも空きがある状態なので、毎週何らかのミーティングが行われている模様です。
まぁ、特に許可みたいなものは取っていないと思いますが、岡山近辺で集まるには良い場所かもしれません。
帰りは鷲羽山スカイラインを流して走りましたが、まだ途中で通行止めになったままでした。
早く復旧してほしいものです。

  
 
 

2019年2月24日(日)
 S30Z ⇒ ☆ Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ◎

 佐田岬、しらすパークでしらす丼
------------------------------------------
だんだん暖かくなってきたので、ちょっと遠出して愛媛の佐田岬にあるしらすパークまで。
あんまり早朝は寒いので9時半くらいに家をでました。
しまなみ海道〜松山道で伊予ICまで、その後夕やけ小やけラインを走って佐田岬まで。

13:00 しらすパークに到着。


釜あげ・生しらす2色丼ごはん大盛り(\1,100)しらす丼のたれをかけていただきました。
美味しいのは間違いないですけど、往復400Km。
しまなみ海道と松山道で半分以上高速走りましたのでコスパを考えたら。。。ですね。


15:00 帰り道、夕やけこやけライン(R378)で菜の花が綺麗に咲いている場所があったので休憩がてら撮影。
「閏住の菜の花」割と有名な場所らしくこの上に鉄道が走っているのでメインは鉄道関係の撮影スポットみたいですね。


17:00 しまなみ海道 来島海峡PAで最後の休憩。
この後、淡々と走って18時くらいに帰宅しました。
高速道路は金がかかるばっかで面白くないけど、もう少し暖かくなったら、朝早く出発して
しまなみ海道以外は下道を走ってみたいですね。


  
 
 

2019年2月16日(土)
 S30Z ⇒ ☆ Z1-R ⇒ ◎ ZX-10 ⇒ ×

 気分転換。
------------------------------------------
S30Zの修理も思うように進まない休日ですが、気分転換にZ1Rを走らせてみました。

15時過ぎから少しだけ。今年お初の182ステーションまで。
たまには走らせないとキャブの中のガソリンが悪くなって調子を悪くしてしまうので。
しかし、山はまだ寒いですね。体がカチコチです(笑)
しばらく暖かかったので道路の真ん中に凍結防止剤が浮いているほどではないですが、
でも道の端っこには白いツブツブがあり要注意です。
3月に入って気温が上がり少し雨でも降れば綺麗になるのでしょうけど、
東城まで上がるにはしばらくお預けですね。


  
 
 

2019年2月10日(日)
 S30Z ⇒ ☆ Z1-R ⇒ △ ZX-10 ⇒ ◎

 ZX10でお好み焼きとラーメン。
------------------------------------------
ここのところ寒さのためバイクに乗る気にならなくて放置気味でしたが、
この3連休で天気が良いのはこの一日だけ、なおかつ家の用事も一段落と言うことで、
寒いけどバイクでウロウロしてみようと重い腰を上げました。

11時すぎに家をでて、尾道の村上お好み焼きへ。
11:30開店で到着したのは11:40くらいでしたが、さすが人気店ですので店の外まで行列ができていました。
こちらのお店は全て鉄板席のみ、店の中にも待合席が6席くらい。
最大でも7名くらいしか座れないので上の写真の最後尾について30分くらい待って着席。

砂ずり玉W(\1,000)をいただきました。
お婆ちゃんの作るシンプルなお好み焼きです。ここいらの名物である砂ずりがたっぷり入っています。
並んで食べるせいか、熱々の鉄板の上で食べるせいか判りませんが、かなり美味しいお好み焼きです。
たまに行きたくなるのですが、いつまでも頑張って営業してほしいと願います。
 

すこしお腹に余裕があったので、ついでに鶏そば本店でラーメンでも。
こちらもかなり混んでましたが、回転が速いので10分くらい待って着席できました。

ぼってり鶏そば(\790)をいただきました。
鳥をすり潰したような超濃厚なとりスープです。
麺にからめて食べると最後にはスープがほとんど無くなるくらいのドロドロスープです。
好みが判れるとこをだと思いますが、天下一品と同じくたまに無性に食べたくなりますね。
毎日は遠慮したいですが一年に一、二回ですかねそんな感じです。

さすがにお好みWとラーメンでお腹一杯になりました。
本来ならこんなタイヤの真ん中だけチビるコースではなく、少しは端っこの方も使いたいところですが、
山は道路は凍結していないまでも、凍結防止剤が大量にまかれているし、
まあ寒くて体も動きにくいのでただ乗るだけになってしまいますね。
帰ったらZ1Rもエンジンだけ掛けておこうと思います。

  
 
 

2019年1月12日(日)
 S30Z ⇒ × Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ◎

 ZX10初乗り。
------------------------------------------
一週間遅れの更新になりますが。。

天気も良いので、チョイ乗りですが、バイクで出ることに。

福山市内のライクステーキへ。去年の9月くらいに開店したお店だったと思います。

スープ、味噌汁、ごはん、パンはバイキング形式。
パンがあるのは珍しいと思い、先ずはコーンスープでパンをつまみながら待ちます。

牛サーロインステーキ300gオリジナルソース \2,080 をいただきました。こんどはご飯と味噌汁で。
コスパ的に可もなく不可もなくといったところ。
肉自体の味は悪くないけど、鉄板でないのでサラダのドレッシングとステーキソースが混ざってしまうのが難点。
いきなりステーキの影響か安いステーキ屋が相次いで開店するのは嬉しい限りですね。
寒いので、あんまりバイク乗る気にならないですけど、今年もぼちぼち行きます。


  
 
 

2019年1月1日(火)
 S30Z ⇒ × Z1-R ⇒ × ZX-10 ⇒ ×

 明けましておめでとうございます。
------------------------------------------
今年もよろしくお願いします。

元旦は夕方からですが、近所の草戸稲荷へ参拝しました。

そして、おみくじを引き見事!大吉です。去年は小凶だったので今年は好発進の予感です。



  
 
 

 

inserted by FC2 system inserted by FC2 system